昴Pのイベントとかのメモ帳

イベントとかの感想Twitterじゃなくてこっちに投げたほうがいいかなって気分の時書きます。

ミリオン3rd名古屋

Twitterに書くのもアレなのでブログ作っ書くことにしました。後で僕が見返してあーそうだって言うために書いてるところある。


最近にしては珍しくライブ前日ワクワクしてたけど直前色々バタバタして会場に入った頃には実感も何もないいつもの状態に。別に嫌いじゃない。

そんな感じで開幕どりーみん。7回目で振りも結構覚えてきた。リリイベ1発で音色ラインの振りを覚えたあの集中力が欲しい。
リリイベでトリの曲のイメージが強くなっていたけどそれは「765プロの未来はここにある!」の台詞のせいだったかもしれない。今回この台詞は言ってないんですけど幕張で言ってくれるのかな。あれ大好き。

MCやって次がエスケープ。2人が揃う機会は何ヶ所かあるけどいきなりきたかー リリイベで聴けてない曲だったから早速聴けるのは嬉しい。

次がカーニヴァル・ジャパネスク。LTD01リリイベ以来のミリオンソロ曲。何でか知らないけどデュオよりソロ曲のほうが刺さる気がするなと思った。 会場とステージが1stに似てるから諏訪ちゃんが出てきたときにこれ現地で見れなかった光景が目の前にある!って思ってなんか感動した。

次がBOUNCING♪ SMILE!。期待通り楽しかった。期待が高かったから期待通りに楽しめて良かった。どうでもいいけどポニーテールは正義だよね。


次が デコレーション・ドリ〜ミンッ♪。一番前の席にご招待される王子様になりたかった。
名古屋公演は好きな曲がたくさんある。幕張で歌う。MY STYLE! OUR STYLE!!!!本当に楽しみ。

次がSmiling Crescent。LTDの中でトップクラスな曲です。今日歌うとは思ってたからびっくりして変な声出た。さっきのデュオよりソロの方が刺さるってのやっぱなしで。好きな曲は好きです。これに関しては星梨花だから好きってのはあったけどリリイベで聴けてたからこれはこれであり。最近こういう曲調の曲好き。てかオリジナルじゃなくてもやるのは予想外だった。ライブの可能性が広がっていく。

次がEternal Spiral。オリメンじゃなくてもライブやるってことはこういう事も出来るよね。
可奈とやよいってLTPもHもDも違う感じの曲もらってるの良い。

次がBigバルーン◎。やっときた。昴が歌おうが歌わなかろうが参加してるユニット曲がライブで流れないのはちょっと悲しかったから嬉しい。
でも幕張で昴はマリオネットとか歌ってほしい。この曲のサビ、手を横振りすると勝手に思ってたけどしてなかった。 

次がGrowing Storm!。これツアー最初の名古屋でめっちゃ聴きたかったからやってくれるの嬉しい。この曲2ndライブ始まりの曲っていう印象が強くてそこからライブの始まりにやって欲しい曲になった。

次が初恋バタフライ。こっちか!こっちが聴きたかった!やらないと思ってた!というのも初恋バタフライはリリイベでやっててハッピーエフェクトはライブで一度もやってないから流石にハッピーエフェクトライブでやるでしょと思ってました。これもライブの可能性が広がった。この曲大好き。
なんとなく仙台でアニマルステイションを確信した。グッディサンシャイン聴きたいです。
てか昴もDay After “ Yesterday”の線もあるのか。どっちも聴きたいです。

次がおまじない。LTH個人曲で一番好きかもしれない。ただただ楽しい。この曲コール楽しいんで広まって。可奈ちゃんと一緒に楽しく歌ってる感好き。

MCはさんでカバー曲コーナー。そういえば今回の衣装披露はみーなちゃんと回ってた。

カバー曲スタートは。START!!
そう来たか!って感じ。僕はレディー‼︎‼︎だと思ってた。最初にカバー5曲って聴いてそんなにやるの?!やったぜ!でも結構尺とるんだなって思ってたらショートバージョン。そう来たか!って感じでちょうど良かった。

次がI Want。I Want?このコーナーなんでもありなのでは?って感じ。てっきり全体曲中心かと思ってました。

次がゲンキトリッパー。オレンジ!

次が99 Nights。びっくりしてめっちゃ声出してた。本当にこのコーナーなんでもありだな!w
それもそうなんだけどこれをみーなに歌わせるの優秀過ぎる。素直にこのみさんのアイドルとしての魅力を引き出してるし、みーなの体全体で表現するダンスとマッチしててほんと好き。

次は。オーバーマスター なんかイントロで凄いおーってなった。

カバー曲次々に765曲流れてくるの楽しすぎた。765曲やっぱり好き。これからのツアーが楽しみ。

MCはさんで次はDecided。もうこれ曲が好き。これも期待が高かったけど期待通りに楽しめた。

次は素敵なキセキ。これも見れてない1stの光景が見れて感動してた。2ndだとトロッコでダンスとかあんまり見えないしね。カモーン!の後のダンスの時とか特にそんな感じだった。

次はアフタースクールパーリータイム。
2ndの時ゆきよさん上手くできなくて本当に悔しがってたけど今回はどうなんだろう。ぜひ本人の口から聞きたい。

次は瞳の中のシリウス。これも1stの光景を(ry
段々人が増えてく演出良かった。突然そういうことされるとこっちも楽しめる。2ndのmaria trapとかもそうだけど本当に突然やってくるから楽しい。

次はジレるハートに火をつけて。やりそうな気はしてたけどどうせオリメン外してくるんでしょーって思ってたら今回来てるオリメン全員で歌ってきてびっくり。しばらくぽかーんってしてた後そういうのもあるのかよ!って高まってた。(こっち歌ってるから蝶々さんのシリウス聞けないんだけどね)オリメン外すのもオリメンで歌うのどっちもあってライブの可能性広がる。

次は深層マーメイド。この前の日曜日に聴いた。ここ一週間でMachicoがいるイベント4回行ってるな?サビの途中で姿勢を低くして歌うあれ好き。マーメードのポーズどんなんか忘れてたから補完してた。カッコイイ曲いいですわ。

次は水中キャンディ。やっと聴けた。リリイベでも聴いたんだけどね…
曲どれも強い。あとやっぱりみーな好きです。

次は流星群。これも1stでm(ry
愛美さんギターでライブやるのやっぱりかっこよすぎでは。バンドリのライブ行きます。

次はBelieve my change。ソロ曲の締めをMachicoにやって欲しいって気持ちがあったからこれは見たかったやつ。

次はSTANDING ALIVE。流れた時めっちゃ変な声出た。ヤバイでしょ。この曲強すぎる。それをライブの最後にもってくし完全に予想外なところからやってくるしで最高。リーダーこうやって来るか〜 本当にこれはヤバイ
てこLTH曲もやっぱりユニット崩したのもやるのね。これから楽しみ。

次はWellcome!!。10thぶり。なんかこれって締めの曲の印象が強い。

最後にThank You!。Machicoと木戸ちゃんが言った最後のせーの!に名古屋公演らしさが詰まってた。
本当にどうでもいいんだけど歌う前に照明が落ちてリーダーの2人にスポットライトが当たってこの言葉を伝えたいです……って下りみっく1stでThank You!を歌う前とそっくりでした。はい。

そんなこんなで終わり。今までのライブに縛られないの本当に楽しい。Blue Symphony Sentimental Venus も Marionnetteは眠らないもなくてもライブが出来る!!
あとアイマスのイベントやらアイマスじゃないイベントで声優を見るようになったからより一層楽しめたってのがあった。LV含めるなら今日の人全員何かしらのイベントで見てる。リリイベ行くようになったからこそあった楽しみがありました。

ということでここまで。来週の仙台楽しみです。