読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昴Pのイベントとかのメモ帳

イベントとかの感想Twitterじゃなくてこっちに投げたほうがいいかなって気分の時書きます。

ミリオン3rd仙台の簡単な感想

仙台の感想も1曲ずつ書いていきますー

Dreaming!  
フリコピ楽しい曲 最後のthank youでUOを折る遊び。(ライブ最後にやるDreaming!が好き)

成長Chu→LOVER!!
フレッシュなリーダー2人のデュオ曲。LTDシリーズで1番ペアの人選がどストレートで分かりやすい2人。そんでもって2人らしさが素直に出てる曲だから好きです。百合子も杏奈もみっくもナンスも好きだから楽しかった。

チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
亜利沙の代表曲だけどやっぱりこれも1stで見れなかったやつだから見れて嬉しい。この曲始まる時にステージの階段の照明が光るのめっちゃワクワクした。
りえしょん1stも2ndも出てるけどやっとの100%のステージでしたね。

グッディ・サンシャイン!
優勝!
後ろの動物の被り物してる女の人の連番から悲鳴が聞こえたり周りが低まってたけど1人喜んでた。
アニマルステイションもグッディサンシャインも好きなんだけど、どうせなら聴いてないほう聴きたかった。名古屋前はグッディサンシャインで信じて疑ってなかったけど名古屋後はアニマルステイション信じて疑ってなかった。
福岡サマ☆トリワンチャン〜〜www

ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
特に根拠ないけどスパラバやると思ってそっちに意識言ってたけどやっぱり楽しい曲 で楽しかったです。ミリオン1のダンス個人曲。2位はDay After “ Yesterday”

 little trip around the world 郁原ゆう麻倉もも
なんというかSV感漂う曲(好き)。もちょが歌うとはあんまり思ってなかったけど良い。歌ってない方のダンスが結構可愛いのだった!

え?あかりちゃん歌うの?ハローユアエンジェルやらないなら星梨花か志保か翼のデュオやるの?マジで?なにやるの?ってなってた(冷静に今考えてこの状況だとpiece of cakeしかなかった)
ずっとクラップしてた。

Sentimental Venus 郁原ゆう夏川椎菜渡部優衣
ゆい㌧がセンターにいることがこの日1番の衝撃。ユニット曲にあったリーダー制みたいなのを3rdライブで壊してきてくれた。名古屋でもちょっとあったけど仙台のSVではっきりした感ある。まぁゆい㌧もSV結構歌ってるんだけどね。
3人で歌うSVって3姉妹感あるけど(某記者の言い回しと同じになったけど何も関係ない)ゆい㌧が長女でナンスが末っ子に見えるからゆい㌧が真ん中に立つSVは2ndのBD見てて思ってたことだったので実現したのは嬉しい。

STANDING ALIVE 雨宮天近藤唯
名古屋でやったから今回どうだろうかなって思ってたけどやってくれた。可憐がいるところでやって欲しかったから曲が流れた時はよっしゃってなる。
それと天さんが歌うのめっちゃ似合ってていいですね。
志保についても歌詞的に似合うってのもあるような気がする。志保は土台のところはSAに近いところあるけどまだその段階には辿り着いてないのかなとか考えたり。

夢色トレイン
2ndでトロッコで披露した曲をステージで見るとこういう振り付けだったのか!ってなるの楽しい。

VIVID イマジネーション
LTH1番のなき曲だって言ってる。
感想としては夢色トレインと同じ。

カバー曲コーナー
shiny smile Machico夏川椎菜
なぜか響のソロ曲としての印象ばかりが強い
そろそろカバー曲コーナー全体曲も来てもいいんですよ?

流れた瞬間ちゃんと近藤唯さん歌ってるよね?!って画面を確認して勝利を確信した。
DREAM→アイマスを離れるゆりしーに送った曲→雪歩の曲みたいな連想あるからアイマスで1番声と性格が似ているアイドルと声優である可憐と近藤唯さんが歌うのはだよね!って感じ
弱気な女の子が決意をして前に進んでく印象だから可憐とエミリーに歌わせたのは本当に良かった。
でもゆうちゃが歌ってるの確認していっぱいいっぱいゆうちゃやらないのかーとかも思ってた。

いっぱいいっぱい 原嶋あかり村川梨衣
とか思ってた直後にいっぱいいっぱいが流れた。僕は間違っていなかった…
でもみっくのメガネ姿めっちゃ見たかった。
ここでしか見られないあかりちゃんとりえしょんのメガネ姿って事でよし。

バレンタイン 渡部優衣麻倉もも
来るでしょーって期待してたら本当に来た。
昔から聴いていたけどばればればれんたいんしたことなかったからできて良かったです。はい

Vault That Borderline! 雨宮天伊藤美来
なんとなくだけど百合子とみっくにこの曲がぴったりとハマってた。

夜に輝く星座のように 渡部優衣村川梨衣
なんか違和感を感じたけどリリイベで聴ける曲なのにまだリリイベやってないからでした。
ここで初披露ですね。あんまりない曲調の曲。カッコイイなーとか思いながら聴いてた。

恋のLesson初級編
ボンボン持って今までで1番楽しみながら聴いてた恋のLesson初級編でした。

ライアー・ルージュ
今回の3rdライブのテーマ的に今までで大きなライブに出てきてない人に注目されがちになってるけど良い曲は何度聞いても良い曲ってのを1番感じたライアー・ルージュでした。

Legend Girls!! 伊藤美来麻倉もも
歌いそうな曲だけど1st以来のはず。聴けて良かった。
手と足を横に降る振り付け好きです。

Helloコンチェルト
あかりちゃんセンターマジかw
可愛い。好きな曲だし楽しかった。
これも初披露が2ndのトロッコでちゃんとした振り付けを見れた。

piece of cake  雨宮天Machico
この日のライブで一番好き。
4曲もらってる翼の曲全部違う方向の曲だけど piece of cakeみたいなオシャレ系の曲はまだないんだけどこうやって歌ってくれるの嬉しい。
LTD01リリイベのbe my boy を思い出す。machicoのそのタイプの曲大好き。
志保に関しても個人曲にはない可愛い感じの曲で良い。

ちいさな恋の足音
ライブ直前まであんまり聴いてなかったけど前々日くらいに聴いてためっちゃいいじゃんってなってたらめっちゃ良かった。

君だけの欠片
こんなに力強い歌い方するとは思ってなかった。聴き惚れてました。
最後に正座してたのカード再現だってニヤニヤしてた。

2ndの時に聴いた時なんか今までと違う感じで成長感じるって思ったけどこの日も同じように感じました。若いって良いなって思う。

カワラナイモノ 伊藤美来夏川椎菜
エンディング枠 INTKからミリオンが初めての大きな仕事な2人がこの曲歌うのはいいねって話を聴いて成る程って思った。

ウェルカムと39はいいや。


原嶋あかりちゃんがめっちゃ凄いって言い続けてましたけど本当に凄いです。本当に可愛いしMC面白いしダンスも良い

ここまで