昴Pのイベントとかのメモ帳

イベントとかの感想Twitterじゃなくてこっちに投げたほうがいいかなって気分の時書きます。

伊藤美来バースデーが好きだって話

伊藤美来Birthday Live Miku’s Adventures の感想です。 

伊藤美来さんのバースデーライブ行ったんですけど久しぶりにブログにメモ残しておきます。

伊藤美来さんのバースデーライブは去年の参加したんですけどその時はほぼ思いつきで当日参加決めたのでライブで歌われた曲はほとんど分からなかったですね。

それでそのライブの後にTSUTAYA行って歌われた曲のCD借りたのを覚えてますね。

それで今年のバースデーライブに参加したんですけど。最初の3曲がFor you!!→Take you to My PARTY!!→妄想Realizeで、これ全部前回のバースデーでやった曲でして去年と違って曲知った上で楽しめたのは良かったですね。

去年の美来バースデー行った後から色々な声優イベに行くようになったんですけど結局美来バースデーが僕にとって1番楽しめるイベントだなと思いましたね。

それぞれのライブにそのコンテンツないし演者が持ってるライブの雰囲気ってあると思うんですけどその雰囲気が好きなのが伊藤美来さんのライブなのかなと

その雰囲気を作る要素ってのは歌う曲だとかそこに集まるオタクのノリとか色々あるとは思います。実際伊藤美来さんのライブだとStylipSの盛り上がる曲だったりろこどるの可愛らしいアイドルアニメの曲だったり好きですし(特撮ソング分かればもっといいんでしょうけど)ライブの客のノリも嫌いじゃないです。

ただ美来バースデーが好きな1番の理由はステージで歌ってる伊藤美来さんが本当に楽しそうに見えてそれがこっちにも伝わって来てそれがこっちにとっても楽しいからですね。

去年のライブはほとんど曲が分からなかったのに楽しかったのは「なんの曲か分からないけど伊藤美来さん凄く楽しそうに歌ってて楽しいな」って思えたからだし、そう思わせられる雰囲気って凄いと思います。それ見て伊藤美来さんのファンになって1年が経ったわけですけどね。

なんか1年前良いなって思って1年間僕なりに応援してきてそしてまたバースデーライブに行って良いなって思えたのが良かったです。応援してきて良かったなって感じですね。

1年前と違って周りの知り合いに伊藤美来さんのライブに来る人がいるようになったのも嬉しいかな。

って感じでまぁなにが言いたいかっていうと伊藤美来バースデーライブがすっごく僕の大好きなイベントって事です。来年もまた行きたい